~おかもん放浪中~

縄の魔術師、おかもん!なわとび(単なわとび・ダブルダッチ・2in1など)の紹介の他、五ヶ国語制覇への道も!

割れたメガネフレームを直す方法

先日、なわとびの練習をしていたら不運な事故がありまして、メガネがこんな感じになっちゃいました。。。

f:id:OKAMON-u:20140315182507j:plain

 

レンズも取れてしまって、新しいの買う必要あるんかなぁ・・・と思いながら馴染みのメガネ屋へ。

 

OKAMON「てんちょー、これ直らないっすかね??」

店長「え(笑)無理でしょw」

 

ということで、自分で修理することになりました。方法は至ってシンプル。

瞬間接着剤!

 

家にたまたまあった使いかけの瞬間接着剤をレンズと破損部に塗って、一時固定!

更に隙間に液をドバドバ垂らし、一日放置!

 

その結果がこちらになります↓

f:id:OKAMON-u:20140315204758j:plain

 

 

うん、繋がった・・・

 

気がする笑

 

なんかちょっとフレームがまっすぐじゃない気もしますが、なんとか使えるってことが今日判明しましたb

グアテマラに行く前に新しいメガネ買いたくなかったんで直って(?)良かったー