読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~おかもん放浪中~

縄の魔術師、おかもん!なわとび(単なわとび・ダブルダッチ・2in1など)の紹介の他、五ヶ国語制覇への道も!

今年後半、全日本ロープスキッピング選手権大会に向けて

先月末にパリにて行われた、World Jump Rope世界大会に行ってきまして、ようやく今年前半が終わった感じです。

今年の後半に出場するイベントはほとんどない(決まってない)のですが、唯一あるのが12月の全日本ロープスキッピング選手権大会!

ここに向けて、スピード種目の目標を載せておきたいと思います。言っていればそれに近づいていきますからね。

 

  今の最高  当面の目標  最終目標 
 30秒駆け足とびスピード  86   90  95 
 30秒2重とびスピード  86  90  95
 3分駆け足とびスピード  402  420  450
 3重とび  120くらい  150  200

 

去年の記録を見るに、仮に最終目標まで最高値が出ていると、まあある程度本番で回数が減るにしても総合5位以内が狙えます。

当面の目標をクリアした状態だと、フリー次第でなんとかなる感じですかね。

フリースタイルを技ガンガン詰めてやることはないと思うので、うまい具合にCreativity3位以内、Difficulty10位以内を狙うのがいい感じかと思います。

 

30秒駆け足スピード5位

3分スピード5位

フリースタイル5位

(30秒2重とびスピード2位)

全部5位になってしまいましたが、このあたりは狙えるところだと思います。

 

この年から頑張っても結構良い所まで伸びるんだというところをお見せします。

出場が第7回以来4年ぶり、ちゃんと練習して出場は第4回以来7年ぶりかな。