読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~おかもん放浪中~

縄の魔術師、おかもん!なわとび(単なわとび・ダブルダッチ・2in1など)の紹介の他、五ヶ国語制覇への道も!

今日の練習と心変わり

なわとび

さて、いよいよ来週末に迫った第11回全日本ロープスキッピング選手権大会。

本番に向けて今日も練習でした!なんと今日は9人も集まって練習。

 

いつもこれくらい人数いたら楽しいのになー

 

1分スピード、アドレナリン出たからかな、166回

その後3分スピードは150、130で入ってラスト1分でミスりすぎてまたしても400回超えられませんでした。。。

 

全日本選手権まであと数回の練習、ここで絶対400超える!

 

心変わり

実は、今回の全日本が終わったらスピードはあんまり練習しないかなーと思ってたんですね。

 

ただ、今日の1分は相当軽かった!166回ってことは30秒83回。

これ、9割のスピードで3分跳べば450回ってことじゃないですかー!

 

なんか、もうちょい練習したくなりました。

 

動機

とは言っても、来年の全日本に向けて、っていうのはちょっと遠すぎますからね。

今日の今日で具体的ではないですが、来年の春に記録会兼練習会企画しようかなー!

 

ちなみに

ちなみに、第11回全日本ロープスキッピング選手権大会、長いですよね。

略称は、全日本(ぜんにほん)、か、11JC(イレブン・ジェー・シー)、です。

 

11JC、何の略か知ってますか。

 

多分、

11th Japanese (Rope Skipping) Championship

ですね。多分、というのは、誰かに確認したことないので。。。

チャンピオンを決めるからチャンピオンシップ、11回目の開催ということです。

 

私が最初に出場したのは2JC。その後4JC、7JCときて、11JCが4年ぶり4回目の出場となります。

今年が今までで一番ちゃんと練習しているので、しっかり成果を出せるように、残りの日々を過ごしていきます!