~おかもん放浪中~

縄の魔術師、おかもん!なわとび(単なわとび・ダブルダッチ・2in1など)の紹介の他、五ヶ国語制覇への道も!

BNT-71W レビュー: 4ヶ月目でまだ使っているモノ

以前書きましたが、BNT-71Wというタブレットがモニター当選しています。

 

詳しくは下のリンクから辿ってもらえれば良いのですが、大雑把に言うと、

という製品です。  BNT-71W | BLUEDOT株式会社

 

11月に届いたので、4ヶ月目ですか。

動きもサクサクで良い感じなんですが、自分から買ったわけじゃないので、最初のうちはあんまり使わなかったんですよね。。。

 

そんな時に登場した用途がこいつ!

 

用途1:ドラゴンクエスト7

年末年始に、恒例のスマホドラクエがセールしてました(しててもあんまり安くなかったんですが)。

今メインのスマホiPhoneですが、ここで電池を食いたくなかったので、このタブレット使うことに。

 

1. 1024x600という解像度

2. CPU性能

に、若干の不安があったのも事実。ただ、結論を言うと全然問題なかったです。

 

画面は十分きれい!

動きはほぼカクカクしない!

 

ということで、BNT-71Wはドラクエ7あたりは十分遊べることが分かり、年末年始は遊び倒しました。

ちなみに、「ほぼ」と書いたのは、やっぱりカクカクすることがたまにあるということです。ま、ロードしてすぐとかだけなので、実用上はあんまり問題なかったです。

 

 

用途2:Raziko

スマホでラジオが聞ける、Radikoというサービスご存知ですかね。

このRadikoを録音できるRazikoというアプリ(dとzが違いますね)、なんとAndroidにしか対応してません!

 

ということで、現在はこれ専用のタブレットに成り下がってしまいました。

 

 

ということで

iPhoneが便利すぎて私はあんまり活用できてませんが、中くらいの性能を持っていて格安なタブレットではあると思います。

何かもう少し良い使い方無いかなぁ。。。