~おかもん放浪中~

縄の魔術師、おかもん!なわとび(単なわとび・ダブルダッチ・2in1など)の紹介の他、五ヶ国語制覇への道も!

今週の本[うれしい悲鳴をあげてくれ]

先週は4日間家を空けるくらい忙しかったので、読みかけだった本を読んだくらいでした。

 

amazonレビューを見ていると賛否が分かれている感じですね。

短編小説と作者のエッセイが交互にある感じでして、個人的には短編小説が結構面白かったです。

ちょっとした電車の移動に読めるような分量で、頑張って推理すれば分かることもあるようなオチがあるやつ。

色々と発想の転換が必要でして、なるほどそういうのもありか、という、新しい発想を得るためのヒントになるような感じでしょうかね。

具体的に書くとネタバレになってしまうやつですのでちょっと書きにくいですね。

 

短編集はあんまり読んだことなかったのですが、一話一話が短いので、ほんとに5分くらいのちょっとした時間を有効に使えるのが良いなと思わせてくれました。

短編集も良いですね。

 

うれしい悲鳴をあげてくれ (ちくま文庫)
いしわたり 淳治
筑摩書房
売り上げランキング: 38,196