~おかもん放浪中~

縄の魔術師、おかもん!なわとび(単なわとび・ダブルダッチ・2in1など)の紹介の他、五ヶ国語制覇への道も!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に好きなブログ紹介 第1弾 「武蔵野日記」

ブログをRSSで登録している人も中にはいると思いますので、個人的に大好きなブログを暇があるときに紹介していきたいと思います。 ちなみに、はてなブログはRSSのリンクをつけるサービスがありませんが、このトップのURL( http://okamon-u.hateblo.jp/ )をRS…

(海外で)長期インターンシップをする企業を選ぶポイント2つ

海外で言うインターンシップとは、簡単に言うと仕事をしながら勉強する研修制度のことです。 仕事をするのでお金をもらいますが、それも勉強の一環であり、かつ教育的意味もあるために正規雇用より賃金が少ないです。 日本では同じ言葉を使っていますが、多…

礼儀・マナーは、「やるプラス」よりも「やらないマイナス」が大きい

新年度が始まり、新たに面倒な礼儀、マナーを覚えなくてはならず面倒だと感じている人も多いと思います。 今回の記事で言いたいことの1つはまさにタイトルの通りです。もう1つは、そうは言っても結局はやればプラスになるんだよ、ということです。 礼儀とは…