~おかもん放浪中~

縄の魔術師、おかもん!なわとび(単なわとび・ダブルダッチ・2in1など)の紹介の他、五ヶ国語制覇への道も!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今使っているイヤホンと音質が良いと評判のヘッドホン

学生時代から、壊れず安く音質がある程度良い、ということでこのイヤホンを使っていました。 Panasonic カナル型イヤホン レッド RP-HJE150-R パナソニック (2008-10-15)売り上げランキング: 904 Amazon.co.jpで詳細を見る ようやく社会人になったので、少し…

『単なわとび・ダブルダッチ』 ビーズロープ、ワイヤーロープのグリップには「滑り止めテープ」を巻くのがおススメ

単なわとびの世界では、「縄」にグリップがあるのが当然です。 日本でのダブルダッチは、伝統的にAsicsが販売していた縄(紐)が使われていたのですが、最近ではスピード・フリースタイルなどでグリップがある縄を使うチームが増えてきています。 単なわとびで…

BNT-71Wというタブレットが急に届いた話(モニター)

数日前、昼休憩中に携帯電話を見ると1通のメールが。 「件名:モニター当選のお知らせ」 おー! そういえばモニター応募してたっけー! というのがこの商品、BNT-71W。 なんと7インチのタブレットが8000円というお値打ち価格。 実は昔、Nexus7(2012)を買った…

唯一のダブルダッチ小説、『フュージョン』電子書籍で読めます

以前、Twitterでこの本を紹介したところ、思った通り、ダブルダッチやってる人でもこの本を知らない人結構いることが分かりました! もう一度Amazonで見てみると、残念ながらもう店頭では手に入らないようですね。 ただ、電子書籍版が今年の7月から発売して…