~おかもん放浪中~

縄の魔術師、おかもん!なわとび(単なわとび・ダブルダッチ・2in1など)の紹介の他、五ヶ国語制覇への道も!

2015年の抱負

f:id:OKAMON-u:20150102081229j:plain

明けましておめでとうございます。

海外で年越しするのも3回目になりましたが、今回ほど年末年始感がないのも初めてですね。インドの年末年始は騒ぎたい人が花火を上げるくらいでした(場所に依るはずだが)。

 

さて、いつもはここで目標を立てても忘れるので、忘れないような現実的な目標を書いておきます。

 

  1. インドから帰国するまでに画像編集を勉強する
  2. 最後のNEET期間(1ヶ月)を有意義に過ごす
  3. 仕事となわとびの両立をする
  4. 1ヶ月に2回はブログを更新する
  5. 7月のDouble Dutch Contest World (Paris)に出場する

 

1. インドから帰国するまでに画像編集を勉強する

インドでの研修も残すところ1ヶ月半くらいです。プログラムはある程度自分で勉強できるところまできたと思うので、デザイナーが近くにいる間に画像編集の習得に焦点を当てていきたいです。

 

2. 最後のNEET期間(1ヶ月)を有意義に過ごす

仕事が始まってからも1週間くらいは休暇が取れるかもしれませんが、さすがに1ヶ月は難しそうです。何をするのか決めていませんが、何かしら特別なことをしたいです。

 

3. 仕事となわとびの両立をする

ようやく仕事を始めます。どれくらいなわとびに時間を使えるのか分かりませんが、使える時間の中でどうなわとびと関わっていくのか考えていきます。

 

4. 1ヶ月に2回はブログを更新する

数値目標は偉大だと思うので、とりあえずこのあたりを目安に続けていきます。

 

5. 7月のDouble Dutch Contest World (Paris)に出場する

 これが一番大きな目標。果たして休暇が本当に取れるのか、一緒に出場してくれる人はいるのか、などなど問題は尽きませんが、ここを目指して頑張ります。

仮に出場できなくても休暇が取れたら行きますよね、そりゃ。フランスならやりたいこといっぱいありますしね。

 

このブログを御覧の皆様には今年も色々とお世話になると思います。どうぞよろしくお願いします!

 

おかもん