~おかもん放浪中~

縄の魔術師、おかもん!なわとび(単なわとび・ダブルダッチ・2in1など)の紹介の他、五ヶ国語制覇への道も!

2016年Amazonで買って良かったもの7選

前説

朝、時間があったので今年Amazonで買ったものをまとめていました。

 

知りたかったのは、

  1. 一番多く利用している通販サイトAmazonで一体年間いくら使っているのか
  2. 比較的多く買っている本はどれくらいの割合か
  3. 今思えば買わなくて良かったものはどのくらいあるのか

です。

恥ずかしいので具体的な金額は載せませんが、比較になる数字がないので来年以降の参考額として置いておきます。

思ったより多くはなかったかな?

金額ベースでは、

本:それ以外 = 1:2

でした。最近は本をあまり読んでいない気がしていましたが、買うことは買っていたようです(読んだとは言っていない)。

年内の出勤も終わったので、溜まっている本を読んでいきたいですね。

 

今年買って良かったもの集7選

さて、折角なので、買って良かったと思ったものを紹介してみます。1から感動順です。

 

1. 採用基準

今年一番出会えて良かったのはこの本です。採用基準。

一見、就職活動の本に見えますが、私にとってはそうじゃありませんでした。

リーダーとは何か。リーダーシップはリーダーだけが持っていればよいものではない。

この考え、非常に良いなと思いまして、この本を「座右の本」に任命しました。

 

 

2. ランニングシューズ DynaFlyte

 今年一番感動した靴はこれ!内部の柔らかさとクッション性の良さ、そして幅が広くても全然痛くならない伸縮性。

なわとび用に購入したのですが、あまりに気に入ってすぐに2足目も買っちゃいました。1足は室内用、1足は外用と使い分けています。これ、今後も継続して購入するシリーズですわ。

 

 

3. マイクロUSBメモリ(16GB)

USBメモリって、そんなに使用頻度高くないのですが、私の場合、急に必要になることが多いです。

いつも携帯しておきたい、そんなわけで財布に入れています、コレ。

大体100円玉1枚~500円玉1枚くらいの存在感。そこにあるのが当たり前すぎて、まだ買って1年も経っていないというのが驚きです。

 

 

4. ボタンが大きい電卓

簿記の勉強用に購入したものです。これで3級合格、来年2級も受けたいです。

色々調べた結果、この電卓は鉄板らしいです。電卓を調べるのに迷うくらいならこれを買っておけ、と。

大学時代に買った関数電卓を仕事場に置いていますが、関数を使うことなんて滅多にないんですね。必要があればExcelで計算しますし。

ということで、ボタンが大きいこの電卓、めっちゃ便利です。気付かせてくれてありがとう。

 

 

5. サーキュレーター

洗濯後の乾燥、いつも結構困ってました。仕事後に洗濯すると 外に干すのもあれだし、雨降るときあるし、部屋干しだと乾き遅いし。

こいつの風量を体感したあとは、外で干す必要性を感じなくなりました。すぐ乾きます。

もう少しお金を出せば首を振るタイプもあるようですね。振らなくても十分。

 

 

6. USBマイク

パソコンにマイクを繋いで録音するっての、いつも結構設定に手間取ってしまってました。USBで繋げられると、繋いだだけであら簡単。

これから色々とYouTubeで発信していきたいので、どんどん活躍する予定です。

 

 

7. グリップテープ

 これはもう安定のやつです、ヨネックスのAC135。なわとびのグリップに巻くものといえばこれ。

ビーズロープ、ワイヤーロープ、ビニールロープのグリップに巻くと、握力を使わなくても縄がまわせるようになります。スピード跳ぶ人は、絶対試してみるべきです。

 

 

 

来年は、

  • 少数で良いので感動するものを買う
  • 買ったけど使わなかったものを減らす

ということを目標にAmazonと付き合っていきたいと思います!